ホームページを見直すポイントは?
■ ホームページの再検討 ホームページを作ったが、何一つ反応がない。あきらめてしまった方も 多い。 ちょつと待ってください!! そこで『ホームページ』は目的によって再検討する必要があるのです。 ・トップページはその原則にかなっているか? ・「訪問者の立場で、その心をつかむタイトルや内容はどうか」 ・アクセスアップ対策は十分か ・検索エンジン最適化検索キーワードは妥当か ・メタタグの記述はなされているか ・ページ全体の構成は妥当か ・訪問者の安心感や信頼感はどうか ・必要な説明は充実しているか ・ページの社会性・公共性はどうか ・リンク対策はなされているか ・ご訪問者がなんらかの行動(意思表示)が出来るか ・ご訪問者との間でコミュニケーションができるか ・目的達成の戦略が組み込まれているか ・ページにデーターベースの仕組みが組み込まれているか ・ページに蓄積された情報を活用できる仕組みになっているか ・ページ内容によって適切なポジショニングは検討されているか ・ページの専門性と適切な仕掛け作りは十分か ・経営管理業務用の管理ページはしっかりしたものか 等々、ページの目的によって、多角的に客観的に再検討をし、改善す べき内容には深いものがあります。こうなってくると単にページ製作業 者まかせではなく専門家を活用するのも1つの方法です。 http://www.kakenk.co.jp/ohta/hp/hp_seisaku2.html
by it_keiei
| 2005-03-03 08:07
|
ファン申請 |
||